しがない公務員が話す公務員試験ブログ

公務員試験についてだらだら書いていきます

自己紹介など

こんにちは、タクミです!

いろいろ書いていく前に軽く自己紹介したいと思います。

 

大学三年生の五月くらいから予備校に通い始めて、民間企業の就職活動を並行して行いながら、最終的には裁判所事務官、国家一般職、地方公務員の2つの合格をいただきました。

めっちゃあっさり書いてて順風満帆のようにみえますけど、やってる途中はものすごくしんどかったし、いろいろなことがありました。笑

具体的なことは追々書いていきます。

 

さて、こんな僕がブログを書こうと思ったのには大きく2つの理由があります。

 

まず、僕が受験勉強中はずっと「自分の勉強方法ってあってるのかな、、、」とか「こんなことやっても無駄なんじゃないかな、、、」とか色々ネガティブな感情があふれていました。そんなときにはずっと公務員試験対策ブログを見ることで、意欲がわいたり安心したりできたんですよ。

なので、いつか自分も公務員試験ブログ作って、それによって受験生に安心してほしいし、勉強に対するモチベーションをあげてほしいと思ったからです。

すごい上から目線になってますね笑

 

二つ目は一つ目の理由と関連するかもなのですが、勉強方法ってホントに人によって十人十色なんですよ。

だから、世に多く存在している公務員試験ブログを比較して独自の勉強法を見つけてほしいし、その一助になりたいと思ったからです。

また上からになってしまってすいません(ーー;)

 

めっちゃ偉そうに書いてますけどブログ超初心者ですし、まだまだ未熟なのでご意見やご要望をおまちしています!

長文失礼しました!